attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

京都だより パート2


南禅寺にて29日30日の両日、 5年に1度の玉川遠州流全国大会に初参加いたしました。
旭川支部南陽院にて、     お薄席の立礼席を担当
ママのお手前は3番目      いつもながらドキドキしたよ〜
素敵なお庭と、高価な茶器に囲まれ、大変お勉強になり優雅な   ひと時を過せました
少し南禅寺内をご紹介
お茶室から見える庭園


歌舞伎「楼門五三桐」の石川五右衛門の 伝説で有名な三門
北海道では見慣れない、竹やぶが綺麗
もみじが綺麗でした
何処を見ても歴史を感じます、京都は  着物が似合う町だね



法堂の天井には、 今尾景年画伯畢生の大作と云われる幡竜が画かれている
赤煉瓦のアーチを思わせる水道橋
『黒川の手帳』や 『火曜サスペンス劇場』などの撮影に、 使われたそうです。
残念な事に、工事中につき余計な物まで写っている〜
お茶会も無事終了
紅葉には、まだ少し早いけど、きっと綺麗なんだろうな〜


同じ社中で記念写真
顔解禁!!
バディママを探せ
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もうソロソロ、僕のことも載せてくれないと                ごめんごめん最後までご覧頂、                ありがとうございました。
ポチもどうぞよろしくお願いします。
ママも順調に回復しております。