attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

自然と共に成長する家庭菜園

寒〜い 12度だよ

室内も19度

今日は最高気温でも18.9度

明日から少し気温が上がるようだけど、朝は一桁らしい

 

母ちゃん、今日は歯医者

奥歯のブリッジが入りました

もう長い事奥歯がなかったから、なんだかエラがはったような感じだよ(笑)

 

マシェリもJOYも今日はおとなしい

鳩が上空で飛んでる

鳩は庭に降りたくてちょっとづつ近づいている

でも、今はマシェリとJOYの時間だからね

桃が着実に大きくなってます

我が家の無農薬野菜達

土壌がまだまだ悪い割には、すくすく成長中

キャベツも、レタスも巻いて来ました

今年は葡萄の収穫が無理なのでメロンに手をかけてます

定番のトマト、ピーマン、なす、きゅうり

サニーレタスに春菊

すでに春菊はすき焼きで食したよ

えぐみがないタイプの春菊で美味しかった

で、雑草の中のジャガイモ達

他に枝豆やインゲンも成長中
ズッキーニは父が食べないので今年はやめました

収穫時期になると一気に取れだすので忙しいよ