attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

新型コロナウイルスと生活の変化

皆さは、随分とご無沙汰をしておりました

前回から早1週間

結局土曜日、当番院にて診察へ

風邪だし一応、玄関横の小窓に風邪だと思うのですがと告知し

診察まで車で待機することに

隣の人も車で待機しているので同じね

なんて呑気に構えていたら

PCR検査をして10分後

陽性です ‼️ガーン

マジか、コロナにかかってしまった

一番気をつけていたつもりなのに

とりあえず、自宅では隔離

二階での生活となりました

まず喉が痛いね、熱は薬を飲んでいるのでせいぜい出ても37.2度

とりあえず寝るしかない

父ちゃんも1週間会社をお休み

何をするといっても食事だけ準備してもらいました

ほぼ、お惣菜やお弁当

なんと食べられない私を気遣って、父が雑炊とうどんを作ってくれました

なんとも有り難い

喉は痛いが薬を飲むのに少しでも食べなくては

久しぶりに弱ったね

そんな弱った母ちゃんですが、ワンたちのご飯は作りました

色々と面倒なサプリや、薬がありますので

マシェリが、二階から降りてこない母ちゃんをずっと気にしていたそうです

昨日から少しずつ復活

しばらく立っていないから、足が痛いこと

膝がカクカクだよ

今日からは家事も復活

ですが、やはり急には動けない

体力が落ちてるね、疲れるよ

食事も手作りに戻りつつあります

母ちゃんが寝込んでいる間に、桃の花は満開になり散り始めていました

ガーデニングの花たちも咲き乱れております

そして、白藤も満開

時々匂いがわからないのはただの鼻詰まりかな

藤の香りがしない

少しだけ外に出て、マシェリやJOYとも遊んだ

マシェリが嬉しそうで良かった

 

まだまだコロナ患者いますよと病院で言われました

全然治ってはいないらしいです

ただ、昔ほど重症にはならず軽いそうです

コロナ感染初期は一番菌がいる

熱や咳が出る頃には感染力は少ないらしいです

ですが、10日間はマスクを外さないでくださいと言われました

寝床の横にはエアドッグを置いて、レベルを上げてフル稼働しております

父ちゃんも父も、感染することなく日常を送っております

ワクチン全て打ってもこれだから

皆様もまだまだ油断されませんよう、お気をつけくださいませ