attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

父ちゃんお帰り

今週のお題「わたし○○部でした」

中学生の時もテニス部でした

部活動ではなく授業の一環のクラブ活動

これも週に一回の活動ですから

どんなことをしていたのか全く覚えていない

でも、テニス部は明らかに

エースをねらえ!」の影響を受け、テニスをしていたかと思う

 

 

今朝はゆっくりスタート

休日ですからね

とは言っても母ちゃんは忙しい

今朝の散歩で、久しぶりにめいちゃんに会いました

ドックランにデビューしているそうですが

大きなワンちゃんに責められちょっと苦手に

ビビリちゃんですから、ゆっくりね

久しぶりのご対面と、ビビりでどうなるかと思いましたが

マシェリもJOYも大丈夫でした、良かった

また遊ぼうね

 

さて、今日は父ちゃんの退院日

なんと、自宅から医療センター(約6キロ)まで車でお迎えに行ってきました(笑)

自分の運転で遠出しないから、大冒険だよ(爆笑)

とは言っても休日の朝は車も少なく、快適な走りでした

病院に到着後、主治医の先生の経過状況の説明

術後の状態、細胞検査の説明

術後の注意点など説明を受け、帰路に着きました

至って順調に回復しているとのこと、早い回復だそうです

病名は肺腺癌

日頃から人間ドックに健康オタクが、早期発見につながりました

メディカルチェック大事ですね

で、帰宅後の久しぶりの再会に

父ちゃんが一番ワクワクしていた様子

*ボリュームにご注意ください


www.youtube.com

しかし、塩対応(笑)


www.youtube.com

父に気を遣ったのかな(笑)

父ちゃんが留守の間は、父にべったりだったJOYですから

マシェリは照れ隠しに、ボールで誤魔化しております


www.youtube.com

父ちゃんが戻って、母ちゃんは身動きが取れるようになったので

早々に美容室へ

貸切で対応していただきました

コロナ感染者が増えていますから、お出かけも慎重に

両手一杯に買い物を済ませ、帰宅

夕食は井泉のトンカツ弁当( たまには良いよね)

 

週明けから仕事復帰しようと思っていたようですが

ドクターストップにより、様子を見ながらの復帰となりました

日常生活には問題なさそうですが

もう少し、様子を見ながら

コロナ感染者も増えているので、念には念を

今後5年間は、経過観察となります

とりあえずこれで一安心

 

今回、父ちゃんの手術のこと父の病気の通院もあり

丁度、重なって発覚した頃

バディも体調を崩しかけた

きっとバディは、母ちゃんがこれから大変だなと思い

あまり手をかけることなく、親孝行で旅立っていったのかな〜

そう感じています

きっと、今バディがいたら、確かに大変だったと思う

それでもバディがいても、母ちゃんは全然頑張れたと思うよ

だから、もう少し長生きしてほしかったな〜

バディに会いたいな〜