attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

鍋が美味しい季節

今朝は目覚ましをかけ忘れ、少し遅めの散歩

お友達のももちゃんが家の前を散歩していました

そして、某駐車場にはめいちゃんが散歩中

母ちゃん両手が塞がっており、めいちゃんの写真を撮り忘れた

既にめいちゃんは散歩を終了マシェリとJOY、散歩行ってきま〜す


お題「うちの自慢スポット」

我が家の一番の自慢のドックラン

既に冬支度なのか、若干芝の色が枯れ気味ですが

根雪になる前に、来年用に芝に栄養をあげます

枯葉の掃除もしないと

ひまわりの種を四十雀が落とすから、ひまわりがごっそり発芽してる

とりあえず全て撤去

 

マシェリがJOYを誘ってる

が、JOY君ノリが悪いよ

かと思えば、郵便配達のバイクにスイッチ

姿は見えませんが、裏の住宅街を走るバイクの音に反応しております

右往左往、いっぱい走り回って疲れたの(笑)

いい運動になります

今夜も、家主のベットを守っています

最初だけはベットで寝たいようです

すぐベットから降りて、いつもの定位置で寝ております

週末に向け、平地でも雪の可能性との予報

一雨ごとに寒いよ

気温が下がるにつれ、鍋の回数が増えるね

野菜たっぷり、毎日でもいいよ

夕食は味噌味の鍋でした

父と二人だから大量に残った(笑)

残り鍋も雑炊や麺を入れて変身、明日の楽しみ

 

さて、父ちゃんですが

ICUから出たようですが連絡来ず

夕方になってやっとラインが来ました

どうやら、頭痛と吐き気がひどく

食事もできないようです

食事は栄養点滴で、吐き気どめの注射を打って貰ったそうです

先生の話だと2、3日後に出るかもと言っていましたが

少し入院が伸びるかもですね