attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

マイペースなJOY

朝はやっぱり暗いや

5時45分からスタートです

二頭引きの、メリット、デメリット

マシェリが止まれば、JOYは止められ

JOYが止まれば、マシェリが止められ

お互いにリズムが崩される

ストレスを感じているのでは?

お互いを感じ、待っているようでもあるが

一緒の散歩だと時間短縮にもなるし、母ちゃんの膝への負担は減るね

夕方の散歩はバラバラに行くようにしている

自由に散歩を楽しみたいからね

代わり映えのしないボール遊び

なぜか今日に限って、マシェリの写真にちょいちょい顔を出すJOY

いつもはJOYを中心にしているけど

空気読めないJOY

今日はマシェリが中心と思ったのに

随分邪魔してくれるじゃん

チュンカフェは放牧地帯、どうぞご自由に召し上がれ

父が前の日の残りご飯を庭に巻くから

沢山の雀ちゃんが訪れる

そしてひまわりの種は四十雀

その四十雀が落としたひまわりの種は、ネズミちゃんが食べに来ていた

ひょえ〜つ

夜な夜なセンサーライトがついていたのはネズミちゃんの仕業だったのか

我が家の番犬は、ちっとも役に立たないね〜

既に食べ終わったマシェリ

いつまでも食べているマイペースのJOY

日が暮れるよ

食べるの遅いな〜と、見つめるマシェリ

食べ終わる頃、食べこぼしを食べにくるマシェリ

めざとい奴め、それだもの痩せないよね〜

美味しい大根を頂いたので、おでんを作ったよ

ぐつぐつ、薪ストーブで柔らかくしみしみの大根

美味しかった〜

おでんか鍋か、いずれも美味しい季節です