attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

アイスが楽しみ

今週のお題「わたしは○○ナー」

私はチョコ通

チョコレート大好き

もちろんビターもミルクも

ガーナの板チョコは、安売りしている時は爆買いしたりして

食べだすと止まらない、板チョコ一枚では足りない

冬限定口溶けの良いチョコもあるよね

でも、トリュフはちょっと苦手

口溶けを楽しめないから

好きだけど食べ過ぎは中性脂肪が高くなる

なので、健康診断の結果により一年間チョコ断ちを繰り返している

限定品、新商品はやめられない

 

今朝早くに散歩へと出かけた父ちゃん

寝ていていいよと言うから、お言葉に甘えて少しゆっくり起床 

と言うのも、とうちゃん今日は札幌にお泊まり

どうりで、サービス精神全開だったのね

と言う事で、午後からわん‘sとまったり

寛いでいたのに、郵便屋さんが来るからJOY君ハッスルしちゃった

なぜか宅配とか郵便とか大嫌い

家に来るなと吠えまくり

右往左往と走り回っております

何がそんなに気に入らないのかね

ポストに勝手に侵入してくるからね

郵便屋さんは、用が済んだら帰ります

ですが、JOYは“追い返してやったぜ”と言わんばかりに勝ち誇っております

そしてまた平和なくつろぎタイム

久しぶりにマシェリとJOYのバトルを見たよ

今回はマシェリが誘っていた

夕方はJOYが誘っていたよ

夕方はマシェリさんお腹が空いているにで、遊びよりご飯が優先

まぁ〜仕方ないね

さて、わん友のママさんから素敵な情報をゲット

なんでも、アイスのコーンの部分が単品で販売されているらしい

早々に買い物に、ありました〜

コーンとショガーコーン

今回はちょっとリッチにシュガーコーンで

作っている時から、ワクワクだったよ

昔、アイスクリームデイッシャーあったのに、すこし前に処分しちゃったよ

失敗したぜ

まあ、スプーンで詰め放題の方がいっぱい食べれるか

もう少し上手に盛り付けたいよね(笑)

こうなると、アイスは大きなカップサイズで買わないとね(笑)