attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

脱水症状?

今週のお題「好きなスポーツ」

子供の頃は、なんでもできる環境でした

家には、父のお手製のプールもありました

よく姉妹で、泳ぎました

寒くなる頃は、プールには鯉がいました

泳ぎを教えてくれたのは母でした

母も水着を着て、一緒にプールに行った覚えがあります

なかなかスパルタな母で、プールでギャン泣きした記憶が・・・(笑)

もちろん、鯉が入っていたプールは

組み立て式なので、シーズンが終わると材料へと変身です

 

 

今朝の我が家

とってものんびりな日常

のはずでしたが

散歩から戻り、わん‘Sのご飯が終わり

いつものように、朝食を食べ終わり

お楽しみの、おこぼれのパンの耳をわん‘sにあげようと思ったら

食いしん坊のマシェリが、呼ばないと来ない・・・おや?

パンをあげても食べない・・・おや?

これはおかしい

マシェリから食いしん坊を取ったら、病気だ

歯茎チェック、歯茎が白い

お腹を触ると嫌がり痛そう

日曜日で、しかもお盆休み

取り合えず、主治医の先生に電話して

大きな病院を紹介してもらうも、お休みで受診できない

やむえず、主治医の先生に診察していただきました

レントゲン・・・やはり胃がパンパン、腸にもガスが溜まっている

血液検査・・・脱水症状の数値がかなり高い

   検査期間も休みのため、速攻結果はわからず

   夕方先生よりラインいただきました

血圧・・・正常値

点滴・・・水分補給に700ml

消化器系の活動が鈍いので、活発にする薬を処方

点滴のお陰で、少しお腹の張りも和らいだ

f:id:buhi84shin:20210815151218j:plain

年齢的なこともあるので、胃拡張・胃捻転に注意が必要

家に戻り様子見となりました

ちょっとだるそうではありますが、食欲はあるようです

アイスゼリーを食べました

様子を見ながら、今日は我慢かな?

レントゲンで、他にも気になるところがあるので

火曜日、エコー検査の予定です

とりあえず水分補給が第一

ところが、涼しくてあまり水を飲まない

で、低脂肪牛乳を水でかなり薄め、飲ませることにした

お腹も空いているので、喜んで薄めたミルク飲んでくれます

可哀想なので、アイスとミルククッキーは解禁

ご飯は明日から様子見ながら

おまけにマシェリさん、超おデブに

ダイエット開始です

f:id:buhi84shin:20210815201524j:plain

やっと横になって眠るマシェリを見たよ、少し安心

夕方散歩は、おしっことうんちが済んだら即戻り

f:id:buhi84shin:20210815201659j:plain

元気が戻ってきたかな?

f:id:buhi84shin:20210815201705j:plain

お気に入りのボールを持ち出し、誘ってきます

f:id:buhi84shin:20210815201719j:plain

ちょっとだけ、引っ張りっこして

調子に乗ったらあかんからね

f:id:buhi84shin:20210815201726j:plain

バディもJOYもマシェリの様子が変だとわかっているようです

 

次から次と、色々あるよ

なんだか、どっと疲れた

心配ごとがまた増えたよ

夜中、なかなか寝付けなく

結局、朝方うとうとしているときJOYに起こされる(泣)

寝不足でおかしくなりそう