attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

バディのその後

先に、ご心配を頂き

沢山のメッセージありがとうございました

今日現在の様子

f:id:buhi84shin:20200627193857j:plain

絶食中につき、朝晩の点滴がバディのお食事です

 

 

夜間救急病院に到着後、即レントゲンにて状況確認

手術内容の説明を受け、術前検査をし

血液と心臓の検査で、手術には耐えられるとのことで

予定では術時間1時間とのことでした

所が、始まってから数時間

どうにも胃に異物を感じる

これはもしや・・・食後の歯磨きガム(カンガルーのアキレス腱)

アキレスが膨張して、チューブでは取り出せないとの事で

胃を切開する事になり、予定時間をかなり過ぎての終了となってしまった

胃捻転は一度なると、再度なる傾向らしい

先生の話だと、胃固定した方が安心だとのことで

胃固定もしてくれました

どうやら、胃の内容物を見ると

加齢により消化能力が遅く、残っていた物も発酵していたり

一度に食べずに、小分けしてあげた方が消化を助けるとの事

フード的には、ウエットフードとカリカリフードの半々

結石を溶かす療養食だったので、よく考えていなかった母ちゃん・・・反省だわ

先生に、硬い物はあげないでください

食事は小まめに分け与えてください

フードも消化しやすく、ふやかして

f:id:buhi84shin:20200627195906j:plain

昨日は車の中で点滴中

手術も終え、病院から車に歩いて乗り込んだそうです

きっと帰りたい一心で、アドレナリンMAXだったのでしょう

8時ごろ家に到着

バディの部屋として玄関を綺麗にスタンバイ

f:id:buhi84shin:20200627200316j:plain

所が腰が立たない

全く歩けそうになく、昨日は涼しかったので

車の窓を全開にして、時折車中温度チェックで様子見となりました

父ちゃんはお客さんとの約束があるので、一先ず会社へ

同行してくださった主治医の先生も、その日は仕事

午前中に鎮静剤を注射に来てくださいました

午後からは、点滴を打ちに来てくれました

麻酔も覚めた頃、ようやく目力が

f:id:buhi84shin:20200627231252j:plain

いつものバディの顔だ

f:id:buhi84shin:20200627231334j:plain

車から降りる気満々

二人がかりで、車から下ろし室内へと運びました

39キロ、だら〜んとされるとすこぶる重たく感じます(笑)

父も心配で、昨日は3回もバディに会いに来た

元気なバディを見て父も喜んでいたよ

どんどん動く範囲も広がってきました

今日は庭に出て、おしっこしました

それもヨボヨボだけど足あげて(笑)

お水も少しだけ許可が出たので飲んでいます

明日からは流動食開始ですので、今日より元気になるかな

 

バディお兄ちゃんが心配なJOY

f:id:buhi84shin:20200627232148j:plain

いつもはワンワン吠えるのに、昨日からワンとも言わず

おまけにJOYも絶食してる

勘弁してよ

全くフード食べず、どうなってるんだか

でも、おやつは食べるし、トッピングは食べるの

わがままJOY

マシェリもストレスからついに下痢P

全然かまってやっていないし、一緒に寝れてないからね

もう少しだけ、バディのお世話させてね