attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

ごめんねJOY

昨日、朝ごはんを食べなかったJOY

まあいつもの事ですが

10時のトイレタイムの時に時折テンションがハイになり

ノリで食べる時もあるのですが、食べず

そうこうしていると、お水をがぶ飲みして嘔吐

お腹すいてるんじゃないの〜

でも嘔吐後なので食べず

父ちゃんがゴルフに出かけ、ヨーグルトをもらえず

不貞腐れて食べず

変わるに母ちゃんがヨーブルとあげたのに、食べず

全く何が気に入らないんだか

残りの朝ごはんは冷蔵庫で保管

父ちゃんが帰ってきて、鼻ピーアピール

ちょっと早いけど、夕食をあげることに

冷蔵庫から出してJOYは朝食がご飯です

お腹空いていたのね、パクパク食べたそうな

そして、2時間後に見た時

JOY君なんだか調子悪そう

夕方散歩に連れ出したが、行きたがらない

でも町内散歩でうんちもしたので終了

なんがかちょっと辛そうなJOY

どうもお腹の辺りを触ると辛そうな声を出す

でも、胃捻転ではなさそう

一応主治医の先生に連絡

様子からもう少し観察することに

1時間後、やはり少し回復はしたが辛そうなので診察してもらうことに

時間は22時、先生もお腹周りを触診

捻転ではないがレントゲンにて確認を

レントゲンから診察するに胃拡張、ガスも少し溜まっている

点滴にて胃腸を動かし、ガスを抜くことに

どうやら、冷たいご飯を一気に食べたことにより、胃がびっくりしてしまった

動きが鈍くなりパンパンになってしまった

完璧、母ちゃんが悪かった

母ちゃんのせいで辛い思いしてしまったJOY、ごめんね

以前にもマシェリが経験していたので、もしかしてと思った

エコー検査もしていただき、ガスは抜け

腸に移動したようで

昨晩は様子見となりました

帰宅後、少し楽になったのか1時半ごろには横になり寝てくれました

寝返りも打てるようになり、寝れているようです

なんだか気が気でない母ちゃんは、あまり眠れず

でも今朝の散歩は、車に乗り込み公園へ

いつもの半分くらいの元気、たっぷりおしっこしてうんちもしました

食欲はあるけど、学習するのね

食べないの

JOYの気分に任せて、取り合えず3分の2の量から

昼までには完食、夕食も半分食べて

残りの半分は寝る前に完食

ちょっと回数を増やして、胃腸の働きをコントロールしましょう

一日四食、頑張れ母ちゃん

 

とりあえず捻転じゃなくてっよかった

脾臓が押されて場所が移動しているらしいので、秘蔵の位置を確認に行かねば

それでも日中は、吠えていたので元気になってます