attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

晴天

今週のお題「キャンプ」

昔、父ちゃんと海キャンプに行ったことがある

北海道の江ノ島海岸

風が強く、朝起きたらパラソルが無くなっていたよ

朝、移動販売の車が来てイカ刺しを買ったような記憶が

寒くて、温泉に入りに行ったな

凄く古く硫黄の匂いがしたのを覚えてる

初キャンプだったから、インスタントカレーとカップ麺だったかな(笑)

あの頃は、今みたいにおしゃれなキャンプを楽しむ感じじゃないよね

 

 

せっかくの休日ですが、やることが山積み

母ちゃんは最後の桃の処理

全てジャム作り

やはり今年の桃は、当たり外れがあった

ちゃんと手間をかけないと、美味しい桃はできないね

 

マシェリさん、今日も日陰で

もちろん大好きなボールをキープしつつ

いつでも遊べるスタンバイ

大きい地球がもうボロボロでわらが散らばり、小さくしょぼくれている地球

そろそろ限界だよねえ

新しいおもちゃ考えようかな

JOYも遊んでくれるボール

JOYはマイペースだからな

父ちゃんの帽子をおもちゃにしてるし

週末は堤防散歩から山散歩が楽しい

熊が近くで出没しているので、山も奥にはいかず

住宅街を散歩

今は堤防散歩の方が熊に会う確率高そうだからね

 

明日は映画を見に行くよ

アキラとあきら