attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

リアルトンボ

お題「ニューアイテム」

実は気になっていました

お友達に以前聞いていて、半信半疑だったのですが

某ホームセンターでも販売してるとの情報をキャッチしたので

オニヤンマのフィギャア

実物を忠実に再現している

黒と黄色の組み合わせのカラーは自然界では警戒色らしい

肉食トンボは虫除け対策に良いらしい

蜜蜂、カメムシ、蚊、牛虻、ブヨ

まずは試しに、出入り自由な網戸につけてみた

桃の木にもぶら下げてみようと思う

 

今日も暑かった

と言うか、昨夜は雨で湿度が高く、JOYくん寝苦しかったようで

母ちゃんとJOYは寝不足です

夕方日陰ができる頃、お外でまったり

マシェリはいつでも遊べるように、ボールはキープ

芝は冷たくて気持ちがいいようだ

天を仰ぐJOY

と思ったら、車に反応して暴れております

走ったら疲れるよ

最近走りに行ってないからいいか

実は、よく散歩に行っていた山散歩

その昔、マシェリが迷子になった嵐山でクマのフンが見つかり閉鎖されている

そして、その山はいつも散歩に行く堤防と繋がっている

万が一山から熊が降りてきたら

河川敷に現れる可能性もあるわけで

最近のクマは、人間を襲うので怖いよね

てな訳で、昨年も河川敷に熊出没しているので

しばらくは暴走出来ません