attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

頑張れバディPart6

今週のお題「人生最大のピンチ」

バディ君、今ピンチ

母ちゃんはバディの生命力を信じてる

昨日は、全くものも食べずお水は何とか自力で飲んでいた

お水が飲めるようになってから、少しおやつを食べ出した

でも、フードはあっち向いてプイ

そして今朝は、自力で起き上がることができなくなった

ご飯も食べていないし、お水も飲んでいないからね

何とか立たせて、紙オムツをセット

セットして間も無く、踏ん張ってる

もしや!

案の定、ウンチしちゃいました(笑)

紙オムツを外したところで、うんちがポロリ

まあ、いいうんちで良かったよ

で、その後はほぼ寝てまま

息は荒くはないので、お水が飲めないので氷をクラッシュ

口元へ運ぶと、喜んで食べてくれた

お水の代わり、たくさん食べてもらいました

と言っても、お腹が冷えるといけ無いので

こまめにあげています

後は少しでも食べる意欲が湧けば・・・

大好きな馬肺のおやつをあげてみると、噛み付く勢いで食べた

この際だから何でもいいから食べればOK

缶詰と鹿肉を上げてみたが、あっち向いてプイ

夕方に猪の肉をソテーしてみた

クンクン匂いを嗅いで、スプーンであげてみたら食べた

食べる意欲が出てきたようなので、何とかピンチは脱出しそうだ

でも、寝たきりになりそうかな?

頑張れバディ、母ちゃんがついてるぞ

明日は何を食べてもらおうかな

 

今日の天気予報は雨 

雨が降る前に、お庭で遊びましょう

気温もまださほど暑くわ無いし、でも蒸してるね

欲張りマシェリ、大きい地球と小さい地球を独り占め

外で遊んでいる様子を見て、父も遊びに参加

何とボール遊びをしてもらい、実は3つも持っているマシェリ

JOYも父に遊んでもらってます

帽子を取ろうと真剣なJOY

流石に飛びつかれると倒れそうなので、そこは投げることに

すっかり父におやつをせがむことを覚え、どんどん増量中のマシェリとJOY

ご飯の量を調整中