attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

頑張れバディ と介護編

最近笑って無い〜

なんか笑える映画とか見たいな

先日、父がやすきよ漫才のYouTube 見てました

映像は粗いですが、懐かしく思わず見ちゃいました

好きだったな〜、やすきよ

 

すっかり寝たきりのバディ君

昨日は氷の食べ過ぎで、お腹冷やしてしまったかな

何と下痢ピー

ウンチまみれ➕オムツにもべったり

やれやれでした 

今朝もお肉のソテーと缶詰を食べました

お昼には豚ヒレをロースト完食です

オナラが臭いので、もしやウンチする?

と思って待機していましたが、一向にせず

どったんバッタン動くから、とうとう怪我しちゃいました

目尻から流血

JOY のお薬をもらいに行った時

主治医の先生にバディの現状をお話し、相談させて頂きました

まず、寝床を低反発マットに変えてあげる事

体勢を入れ替えてあげる事

床ずれができていれば、軟膏を塗り保護する事

早々、低反発マットを引きました

マットは、以前セミダブルのベットで使っていたもの

父ちゃんもシングルベットになったので、ちょうど不要になったのがあった

体制の入れ替えも、マットを利用して入れ替えが簡単にできました

すると、やっぱり床ずれが...

気がついてあげれなくでごめんよバディ

肘、肩、腰骨の辺りを軸にして、ずりずりと移動していたんだね

寝たきりになって、3日目なのに

こんな酷いことになるとは...涙

早々に抗生物質が入った軟膏を塗り塗り

バディ君の肘だこ防止の服、改良してもらおうかな

いい案が浮かんだよ

自ら移動するのでおむつが脱げてしまい漏れちゃいました

そこでマナーベルトに、パットを当てて

これならクルクル移動しても、チンチンが暴れなければ漏れ心配なし

漏れを防ぐ作りになっているにで安心です

 

さて、我が家のにぎやかわん‘sは

まだ涼しいうちにお庭で遊びましょう

トイレを済ませてお庭んで遊ぶのに

JOYは何故か木にマーキング

芝が枯れるだろうに、全く反省の余地なし

マシェリもボール遊びはするけれど、暑くて飽きた

少ない日陰で一休み

JOYも日陰で...何か気になりますか?

実は父が畑でカラス避けのネットを張っていた

大事なスイカととうもろこしを守るため

今日一の笑顔頂きました

そろそろ、退散しますか

明日から父ちゃんはお盆休み

お盆前に美容室に行って

後は、お墓参り