attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

バディがころりん

今週のお題「最近洗ったもの」

最近というより、毎日JOYの足を洗ってます。

JOYは指股の毛が多いので、いつもジメジメしているのか

直ぐ指股が赤くなる

除菌洗浄して軟膏塗り塗り

治っては再発しての繰り返し

JOYの指股の毛をカットしたぜ

何度もJOYの蹴りをくらった

ベットから足投げ出して寝てるから、ちょうどいい感じでカットできました(笑)

 

さて、バディ君の新しいおパンツが到着

思いのほかぴったりでラッキー

よく似合ってますよ

まだ、立っていられるからいいものの

寝たきりになると大変だよなー

 

そして事件が

日中、トイレタイムに行った時

ヨロヨロとバランスを崩して座り込むバディ君

それもお尻が坂の下側に

もちろん、引力に負けそうな急勾配の坂です

前足で踏ん張ろうにも、お尻に全体重が乗ってるし

リードで何とか固定するも、細くなった首からリードがスルスルとずり

スポンと抜けたと同時に、スローモーションのようにバディが坂から転がった

こんな時に限って、父もいないもちろん父ちゃんもいない

坂の下で横たわっている、バディをどうするか

まずバディの怪我を確認

草刈りしたばかりで、フカフカだから大丈夫だった

草刈りしていなかったら、草で止まって転がらなかったな

下に降り、抱えようにもそれは無理

お尻を持ち上げても、前足が草に絡んで進まない

暑いし、動けないし

それでも首輪を掛け直し何とか立たせるも

この坂を上がるのは無理

坂を利用して葡萄棚があるので、その低い方なら上がれるかと試みるが

またも転がるバディ

こうなったら、草ボウボウの草の中ならストッパーになるかもと

一段頑張ればあとは畑の中をくぐって戻れる

強引にでも引っ張り何とか上がることができ、無事戻れました

疲れ果てたバディ君

 

そして、その坂の前で座り込み

思い出しているのかな、転がった時のこと

それ以来、はじは歩かないようにした