attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

日陰作り

今週のお題「マイベスト家電」

冷凍庫は我が家に欠かせない

冷凍庫だけで2台 冷凍冷蔵庫2台

どれも冷凍庫はほぼ満杯

一台はわん‘s専用だけどね

冷凍庫の中身はなかなか減らない

食べた後から増えていく(笑)

 

 

連日の暑さで、日中はクーラーに頼り

夜も蒸し暑く除湿モードに頼り

サーキュレーターは回しっぱなし

すでに体がクーラーでやられている

朝が起きれない

そんな朝は、父ちゃんがわん‘sの散歩をしてくれる

ありがたや

日中の遊び相手は母ちゃんの担当

外は今日も暑いですが

短時間の日光浴

マシェリはボール

JOYは水遊び

なかなか水から出てこないJOY

マシェリとJOYが遊んでいる間に

父と日陰作り

木が無いので木陰が欲しいですよね

という訳で、シェードを使って日影を作りました

東屋だけでは狭いので

芝の上で休みたいよね〜

早々にマシェリは自分の定位置をみつけました

いっぱい遊んだ後は日陰でのんびり

もちろんJOYもまったりしてます

水遊びでビショビショ

さて、今度はバディ兄ちゃんと交代ですよ

バディも流石に暑かったようで

なんと自ら前足を入水

後脚は母ちゃんが入水します

お水に浸かってます(笑)

やっぱり暑いんだな

水嫌いなバディでさえ、入水するんだから

そして木陰で一休み

午後から、炎天下の中

桃の袋掛けをしてきました

片手に袋、麦わら帽子に首にはタオル

そしてペットボトルの水

汗だくだよ

購入していた桃の袋がなくなったので

今日はここまで

また、明日

我が家の桃の木、だんだん歪な形に成長中