attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

暑さ対策

お題「大好きなおやつ」

洋菓子より和菓子の方が太らない

そう入っても食べ過ぎば同じ

ですが、母ちゃんの大好きな「わかさいも本舗」

f:id:buhi84shin:20200802145115j:plain

これは脂質も低いので、遠慮なくパクパク食べちゃいます

しかし、その辺には売ってない

空港か道の駅、お土産屋さん限定で

たまにコンビニでも見かけるので、最近は見つけると買っちゃいます

 

 

本日も真夏日だよ

実は連日の真夏日に、どうにも体力が追いつかない

こう暑いと、食べるのも面倒で

ついつい麺類に。。。

一人の時はバナナのみ

これじゃいかんな 

 

我が家のわん‘sは、暑さ対策として

水遊び

f:id:buhi84shin:20200802135941j:plain


8/1 水遊び

順番ですよ

いつもは、なかなかマシェリが譲ってくれないから

今回はJOYも譲ってくれません

マシェリさん、ボール取れませんね〜

母ちゃんに、取ってもらいました

f:id:buhi84shin:20200802141315j:plain


朝から何度も水遊び

夏だけは水道代が跳ね上がる

 

f:id:buhi84shin:20200802140329j:plain

バディも日陰でリラックス

と思ったら、スイッチ入ります


8/1 ボールは何処

ボールを落としてしまった

同じボールあるけど、そのボールは違うと

結局、母ちゃんがボールを拾いに行く


8/2 ボールゲット

バディもボールにはこだわりがあるようだ

 

 

厳重な荷物が届いた

中身は

f:id:buhi84shin:20200802144355j:plain

発売当初は欲しかったようだけど

忘れかけていたかと思ったら

結局、買っちゃった

f:id:buhi84shin:20200802144416j:plain

それもエルメス

まあ、父ちゃんが飽きた頃

母ちゃんが「エルメスなら使う」と言ったから(笑)

 

明日も暑いのか^^;