attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

スローライフのバディ

今週のお題「夏物出し」

夏用に、ひんやり敷きパットを購入したよ

暑い夏はこれに限るね

でもまだ暑くないんだよね

 

バディ君、おしっこタイムのだよ

声かけても、耳が遠いのか起きない

首輪をかけるも、全く無視

首輪ごと引きずろうとしても、全く起きない

なんとか連れ出し、おしっこをさせるのも一苦労

なかなかおしっこをしてくれ無い

あっちうろうろ、こっちうろうろ

おしっこするにも時間がかかる

これがスローライフというやつだな

 

バディのトイレタイムが終わると、マシェリとJOYの番

マシェリにつられて、JOYはすぐおしっこしてくれるので

こちらは楽ちん

今日は工事がお休みなので、少しお外でまったり

父がお片付けをしているので、見学

 

今日の父ちゃんのお弁当

何とか1週間、無事お弁当が作れたよ

来週は2回ほどお弁当なしの日がある

お弁当のおかずも、意外に考えるのよね

 

お友達にいただいたお醤油

なんとも高級なお醤油よ

雲丹だって、凄い

まさに風味は雲丹

冷奴におすすめと言っていた

でも、私は海苔にウニ醤油が美味しかった

ちなみに、今日の父ちゃんの卵焼きにも使って見たよ

M江ちゃん、美味しい醤油ありがとう

父も美味しいと喜んでいます