attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

フル活動の母ちゃん

今週のお題「何して遊んだ?」

父ちゃんが出張で、留守の時は

母ちゃんがわん‘sのサポート係

フル活動だよ

バディ君、1人で父ちゃんの部屋で寝ています

お利口さんでしょう

そして、朝5時10分前

多分、いつもの起床時間なんでしょう

ワンワンと吠えて起こされた

マシェリとJOYを置いて、まずはバディ兄ちゃんのお散歩へ

今日はちょっと調子が悪いのかな、足の爪が地面を擦る音が聞こえる

爪もすり減ってきているので、靴履かせたほうがいいかな

バディ兄ちゃんのペースで、何処へでもお供しますよ

と、てくてく歩いていたら1時間

バディ君、無理しないでね

ちょっと歩きすぎじゃない?

うんちもしたので、強制帰宅

自宅に戻ると、父はまだお休み中でした

バディ君、鈴鹿に待っていてね

引き続きJOY坊や、ある程度お散歩しないと

うんちが詰まるので、それなりの距離散歩します

最後は、お待たせしましたマシェリちゃん

マシェリは優しい子だよ

母ちゃんが3階もお散歩に行き、疲れていると思って

短縮コースを自ら歩いてくれます(笑)

本当に優しい子

 

JOY君、相変わらず父ちゃんの介助がないとご飯を食べません

母ちゃんはスパルタですから、食べないのは知らない

でも、ヨーグルトとパンだけは食べるようです

マシェリも呆れ顔

バディ兄ちゃんは、食欲旺盛であるます

それにしても、今日は暑かった

29.2度だって

暑いはずですよね〜

もちろん我が家は暑がりさんがいますので、しろくま君活動中

2階の部屋から冷気が1階に下がるのか、階段下が意外に涼しい

バディ君もやんわり涼んでます

 

散歩後の足洗い場の桶は、順番待ちです

なかなか譲ってくれませんね〜

明日は少し気温も落ち着くようだ