attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

緊急オペ

あまりにもショックな事があり過ぎて、母ちゃんの心臓はパンク寸前

バディ君、昨日の夕方ご飯を食べた後

2階の父ちゃんのベットの上で、何やらドタバタと転がって遊んでいた感じ?

そして庭に行き過ぎ戻ってこないので、様子を見に行くと

お腹がパンパン!! これはもしや

急ぎ主治医の先生に連絡を取り、往診していただき

「間違いなく胃捻転でしょう」との結論

急ぎ、大型犬のオペができる病院に連絡を取るも

これまたコロナ禍の為、往診時間が短縮されており連絡つかず

取り急ぎ、時間との戦いになる為、応急処置をすることに

 

病院では、レントゲンを取り胃捻転の確定

ただちに、点滴・麻酔・チュウブによる胃のねじれを解消する予定

しかし、なかなか胃が思うように動かず

腹部を切開しガス抜きをして、札幌の夜間救急病院に向け車を走らせた

 

なんと、最悪な事に

父ちゃん缶ビールを飲んでしまっており

全て、主治医の先生におんぶにだっこ

主治医の先生が、札幌まで運転してくれ

ずっと付き添ってくれています

感謝しても感謝しきれません

主治医の先生も「バディちゃんは死なせない」と、心強く

お留守番のわん‘Sのこともあるので、母ちゃんは家で待機

 

4時半ごろ父ちゃんから電話があり

先程、無事手術を終える事ができました

心臓の件もあり、覚悟はしてくださいとの事でしたので

取りあえず、生きて帰ってきてくれるので本当によかった

 

お守りを握り締め、お祈りしていたよ

早く、バディの顔が見たい

f:id:buhi84shin:20200626050427j:plain

また、戻りましたら報告します