attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

バディについて

お題「わたしの宝物」

大好きなバディ兄ちゃん

昨日、病院へ行ってきました

f:id:buhi84shin:20200618124804j:plain

病院に行く前に、バディくん何と血尿

鮮血がポタポタと絨毯に・・・

何だか病院に行くのが憂鬱になるじゃないの

尿検査を再度してもらいました

ストラバイド結晶はなくなり、Phも5.5と下がりました

ちょっと安堵

ですが、やはり鮮血が出るという事は石があると言うこと

今の配合で食事を続け、石を溶かす方法で

抗生物質を飲みながら、経過観察となりました

そして、前回の血液検査の結果ですが

腎臓・肝臓はすこぶる良好問題なしです

しかし、ちょっと心臓が・・・ガーン‼️

採血による心臓バイオマーカーにて、気になる数値が出ました

心臓病の可能性が高いと考えられる

先生に心音の直診をしていただきましたが、バディくん興奮しているの

正確では無いかもしれませんが、雑音は聴き取れない

普段の臨床症状(呼吸器症状・運動不耐性など)からも

心臓病よるものかどうか鑑別するのが困難である、とのことでした。

もし雑音や臨床症状が認められると、心不全を発症するリスクが高くなる

では、バディくん なぜそうなるか?

甲状腺機能低下によるホルモンバランスの乱れ

老化に伴う、心臓の衰え

バディの歩き方の違和感も、ホルモンからの疑いとなりました

足を痛がるわけでもなく、ほかの犬を見つけるとまだまだ吠えるし

軽快に走りもします

と言うことで、サプリメントを飲むことにしました

1ヶ月後、もう一度採血にて検査をすることとなりました

そして、エコー検査も予定していますが

何せバディ君、先生以外の診察は拒みます

なので、エコー検査はもう少し後で検討と言うことで・・・

サプリメントが、どこまで数値を変えてくれるか期待し

先ずは、石が溶けてくれないとね

バディくん、母ちゃんをあんまり心配させるなよ

長寿目指すって、約束したじゃん

書くことを迷いましたが

色々な病気があると言うことを知って欲しく、書くことにしました

経過は、都度報告していこうと思います

 

 

さて、今朝は雨上がりで雲が厚いね

f:id:buhi84shin:20200618133109j:plain

少しだけど遊べるかな

と思ったら、ポツポツと降ってきたかな?

f:id:buhi84shin:20200618133145j:plain

JOYちゃん急げ、大粒の雨が降って来たぞ

f:id:buhi84shin:20200618133228j:plain

あ〜あ つまんない

全然、遊べない

f:id:buhi84shin:20200618133344j:plain

午後からも雨予報だけど、少しの晴れ間を逃さないよ

f:id:buhi84shin:20200618205809j:plain

気持ちいね〜 気温20.5度

わん‘sには丁度いいよね

f:id:buhi84shin:20200618211309j:plain

マシェリにいいよるバディ

でもマシェリに避けられるバディ

f:id:buhi84shin:20200618211404j:plain

そのくせ、自分から行く時は強引

f:id:buhi84shin:20200618211630j:plain

いい写真が撮れました

f:id:buhi84shin:20200618212206j:plain

バディくん、ゆっくりなが〜く の〜んびりいこうね

f:id:buhi84shin:20200618213901j:plain

 

 

 

ご訪問ご観覧ありがとうございます

ランキングに参加中

応援よろしくお願いします