attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

始まった開幕戦

お題「#応援しているチーム

もちろん、日ハム(北海道日本ハムファイターズ

今日は開幕戦 日ハム対西武の試合

無観客試合だから、TVの前で応援です

しかし、初戦は3−0で西武の勝利

明日も西武との試合です

TVの前で応援だ

やっとTVが面白くなってきた

 

 

今朝も若干怪しいお天気

f:id:buhi84shin:20200619235446j:plain

随分、見晴らしが良くなりました

ボウボウに伸びていた雑草が、綺麗に駆られ

これで思いきり散歩ができます

f:id:buhi84shin:20200619235738j:plainバディ君は、ウロチョロクンクン忙しい

ワガママに輪をかけて、自由にならないと強情に動かんなくなる 

無駄に抵抗してくる

そうは言っても、許しちゃうんだけどね

f:id:buhi84shin:20200620000237j:plain

一番手のかからないマシェリさん

それでも最近は、小言が多い

寝言も多い

夜中に、何やら文句を言っている

時折吠えるのはやめてほしい、ビックリするじゃん

手足をピクピク動かして、夢の中

ハッと我に返って、大きな溜息(笑)

そんなマシェリの仕草も、たまらなく可愛い

 

母ちゃんの部屋の換気口が何やら騒々しい

f:id:buhi84shin:20200620000844j:plain

よーく見ると、換気口が壊されている

というより、古く劣化しているのですが壊れやすいのか

明らかに何者かが壊した、残害が下に散らかっている

換気口の中には、ワラや雑草が運ばれ

明らかに鳥の巣とかしている

そして、雀が出入りしているでは無いか

玄関フードには先約がいて、今度は換気口か?

雀ちゃんに、別の住宅を用意し

早々に移っていただかないと、虫が湧いたら困るからね

 

ちょっと寝不足が続いて、調子がわるい母ちゃん

明日は父ちゃんもいるから、ちょっとだけサボろうかな

f:id:buhi84shin:20200620001747j:plain