attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

鹿と出会った冬の日

今朝は寒かったね

散歩に出た時は、氷点下19度だったけど

我が家は川のそば、氷点下21度はあったよね

JOYも寒かったようで、父ちゃんのネックウォーマーを奪い

寒さ対策です

家の前の工事現場の道路の除雪をしていた

明日以降、雪が降るらしい

で、土が見え芝も若干見えている

何とその緑を食べに鹿が…

全く気づかず黙々と貪っている

少し距離を縮めていくと、しかも気づいたが

マシェリもしかに気づいた

でも、微動だにしないので

マシェリもあまりよくわかっていないのかな

それよりまったく気が付かないJOY

鈍感なのか、気づかないふりなのか

私達が背を向けたら、逃げて行ったよ

慌てることなく静かに去っていった

匂いを嗅いでいるが、まったく気づかないJOY

しかも立ち去ったので、お家に入りますか

一目散に帰っていったよ

 

昨日の続き

なんとも虫の収まりどころが悪い母ちゃん

結局、午前3時まで起きていたよ

で、一応お弁当は作った

母ちゃんのポチシーとして、底が見えるのは許せない

が、これが最大限のおかずじゃ

「ちょうどいい量だった」と言い張った父ちゃん

明日も同じメニューにしてやるかな