attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

雪山の冒険:チャンスと警告

連休後のお弁当は、頭がボーとしていておかずが思いつかない

父ちゃんおかずが多いと言うけど、卵焼き抜いたら隙間空くじゃん

他のおかず考えないとならないか、やっぱり卵焼きは外せないよね

さて、今日は天気が悪いよ

細かい雪が降ってる

 

マシェリさん、この時期に換毛期?

めちゃくちゃ抜け毛中

 

今日は何だか甘えん坊のJOY

まぁいつものことだけどね

最近キツネが徘徊しているので、よく窓から外を見て吠えている

それってキツネなのかな?

昨日は庭にキツネが徘徊していたので、JOYを庭に出したら

マシェリも狐を見つけて外に出て行ったそうな

追いかけては危険と思って、呼び戻したが全然言ううことを聞かず

そりゃ〜言うこと聞かなよね〜 だって父では無理でしょう

それでも良く雪山を登って外に飛び出なかったよ

キツネもなかなか逃げなかったらしい

我が家のチュンカフェを狙って来ていたのか?

最近、そのチュンカフェに猛禽類のモズが現れ

可愛い雀ちゃんが犠牲になってしまった

モズは恐ろしい

その後雀の姿は見かけず

次の日は少し警戒心の強い雀ちゃん達でした

実はちょっと弱い雀ちゃんがいて、その子が犠牲になったかと思っていたけど

その雀ちゃんは姿を見せてくれたので、無事だったようだ

 

そして、何と当選しちゃいました

札幌限定商品が当たった

なんか嬉しい