attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

この暑さはいつまで?

今日は朝から忙しい

母ちゃん病院の梯子です

皮膚科と耳鼻科

まだ蕁麻疹の方が良くない

朝からびっくり、上唇から右側のほっぺが腫れていた

体は痒いが赤くない、中側が痒い感じ

今回も注射を打ってもらいました

耳鼻科の方は、久しぶりに検査してもらいましたが問題なし

少し安心、蕁麻疹は長期戦ですから

薬が変わったので効いてくれるといいな

 

さて家に戻ると、涼しいところで寛ぐマシェリとJOY

トイレタイムに誘い出し庭で済ませようと思ったが

速攻日陰に隠れた

今朝の桶の水はお湯です

マシェリもJOYも、とにかく日陰から出ない

そりゃそうだ、一番高温な時間

笑っちゃいね、33度だよ

なんと明日はもっと暑いらしい

とにかく大人しくしていよう

連日の夏日はもはや本州並みの暑さだ

毎日こう暑いと食欲落ちるよね

麺類に走りがちですが、トッピングで食欲そそるよう工夫が必要

そんな時は、らっきょのキムチが美味しいよ

明日は何食べよう