attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

桃の被害

お盆休みも終わり

いつもの日常に戻った我が家

今日は台風の影響か、強風である

それも暑い風

 

昨日、病院に行ってきた

蕁麻疹が治らず、食物アレルギーではなさそう

お盆休み明けで、病院は時間前であるが激混み

果てしなく初診だから待つかと思いきや

意外に早く受診できました

今飲んでいるアレルギーの薬でも効かないのは

どうやら、ストレスと疲れからきているらしく軟膏では対処できず

注射と内服薬で長期治療となりました

薬が切れるとミミズ腫れが出始めますが、痒みは抑えられているようです

少し体温も高いですが、とにかく寝るのが大事

飲んでいる薬も眠くなる作用があるらしいのですが

日中はお昼寝が少しできるようになりました

なぜか夜はなかなか寝つきが悪い(笑)

最悪なお盆休みだよ

 

今にも降りそうな空模様ですが、夜の散歩です

さて、我が家の桃事情ですが

今年2年目の桃の木は5個の実を付け、一つは袋内で落下

そく母の仏壇へ

2個目と3個目が、なんとカラスの餌食に

4個目は強風で落下、食べてみましたが甘くて美味しい

そして5個目は早めに収穫

これで収穫終わり

色良い、香り良い、大きさも良い

福島の桃にも負けないくらい大きな桃ができました

もう少し熟してから食べようと思います

スズメバチが桃を食べるのは知ってますが、カラスも食べるなんて

旧自宅の桃は食べられなかったのに

と思ったら、今年はどうやら悪戯されているらしく

既に罠を仕掛けてあるそうです