attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

美しい声に酔いしれて

今日も朝の儀式とでも言いましょうか

父ちゃんのお見送りから始まり

朝から、ひと暴れしております

今日はマシェリも、場所をキープ

お見送りができました

そして今日は、とっても大きなシャインマスカットが届いたよ

やっぱり、美味しいよね〜

こんな大きな房は初めてかも

そして、我が家の初収穫

とうもろこしに枝豆

秋の収穫祭

じゃがいもも収穫して乾燥中

そして、今年の桃は

手入れが疎かになり、虫が入ってしまったのが多い

きちんと袋がけできているものは問題ないが

手抜きで袋がけ出来ていないものは、カラスの攻撃にもあったようだ

ネットをかけ、その後は大丈夫

と思ったのは束の間

今度はスズメバチが桃の汁を吸いに、果肉を食べている

いずれにしても、袋の中で落下している桃もあるので

半分ほど収穫

途中雨が降ってきたので中止となりました

これ以上被害に遭わないうちに、全て撤収

ジャム作りが忙しそうだ


お題「気分転換」

夕方からは玉置浩二のコンサートへ行ってきました

地元出身とあって、老若男女年齢幅が広いです

さすが旭川愛を感じますね

そして、やっぱり歌はうまい

ほろぼれしてしまいますね

マイク無しでのあの声量

『あなたがどこかで』安全地帯が北海道旭川市市政施工100年記念曲

とっても良い曲ですよ

そしてもう一つ宣伝

旭川の老舗銘菓壺屋が

どら焼きの販売もしておりました

コンサート終了後、長蛇の列が並んでました

今宵は素敵な歌声を耳に残し浸りたいと思います

素敵なコンサートでした