attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

草ボーボー

昨夜はJOYくん、なんだか様子がおかしいいと思ったら

やっぱり、2時頃てんかん発作が起きた

最近では、母ちゃんもなんとなく前触れがわかるので

発作前には漢方だとかハーブだとか、少しでも軽く済めばと色々やって見る

今回は発作後、すぐ首を冷やしてみた

たまたまかもしれないが、今回は発作が一回で済んだ

発作の後は、心リラックスの音楽をかける

これも効果があるのかわからないが、比較的穏やかに寝てくれる

 

今日もいいお天気

久しぶりに、旧自宅へ

部屋の窓を全部開放して、いい風が部屋を走ります

一度しか芝刈りをしていなかったので、草ボーボーである

かなり伸びた草

慣れ親しんだお庭

早々におもちゃを探すマシェリ

JOYは直ぐに二階へ向かい、チェックに

もしかして、バディを探しに行ったの?

まだまだ片付けせねばならないものが沢山ある

以外に一年ぶりだと、迷いなくゴミ袋に入るね

片付けが進みそうだ

わん‘sも一緒に今回戻ると、ご近所さんが来て

久しぶりねと話が弾む

いやいや、片付けが進まなくなるぞ

午後からは父ちゃん一人で、芝刈りとごみ集めに向かいました

明日からは、お庭で遊べるね

マシェリさん、ちょっと疲れたかな

夕方はあいにくの雨

ちょっと堤防へ行ってみました

やはり熊情報の看板あり

奥への侵入は禁止となっていました

雨降りで誰もいなかったので、なんとなく気味が悪く

近場をうろうろしていたら、マシェリもJOYもウンチせず

明日の朝は大量ウンチだな