attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

おやつは程々に

今週のお題「何して遊ぶ?」

今日は忙しい

明日、叔父さんの49日法要を自宅で行う為

色々と準備をし

その前に美容室へ

そして頼まれていたお花を取りに行き

前日の準備は終わったかな

 

ふきを頂いたので下処理を済ませて

いつでも調理はできるように保存

これが結構大変で、手は黒くなるし

意外に虫が入っていたり

これからがシーズンだからね

山菜も楽しみな季節です

 

さて、今朝は雨上がり

泥跳ね防止にマシェリはウェアーを着ましたが

JOY君はそのまま散歩に行ったので

帰宅後はお風呂場直行でした

今日は全くかまってあげれなかった

明日はお客様がくるのでも、寂しい思いさせてしまいます

朝からスキンシップして、散歩楽しもうね

 

マシェリさん、階段の登りがだいぶんしんどそうだ

サプリメントも増やしてみたがあまり良くない

やっぱり体重かな?

こればかりはおやつをやめないと無理だな

かと言って、じじ様は隠れてでもおやつやるし

人間の食べ物をあげるようになったのでこれも原因だよな〜

今までは上げていなかったが、同居生活になり色々な味を覚えてしまった

おやつもクッキーのみの購入にしているが、消費が早いよ

じじ様ときたら、一度に何枚もあげるから

そしてそれも回数が増えてるし

マシェリさん、体重コントロールとフードの見直しだな