attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

てんかん発作の原因は

今朝も土手に散歩に行ってきました

散歩の人がいたり、ランナーがいたり

雪解けを待ち侘びていた人たち

それにしてもみなさん早いですね〜

マシェリさんボールを持つと頭を振るので、まだお耳カバーが必需品

それでも嫌がることなく、オシャレだと思っているかも

JOYは相変わらず、父ちゃんの帽子狙い

今朝はひっぱりっこしてとせがんでいた

これが楽しいらしく、いつまでも繰り返しやっていた

この真剣な顔

帽子だけが唯一のJOYのおもちゃ

帽子を狙うも、しっかり足で押さえている

休日は特別散歩

明日はまた平坦コースだよ

 

せっかく楽しい休日だったのに

なんと日づっけが変わる頃、てんかん発作が起きてしまった

寝る前に水を飲まなかったのでなんか調子割りそうと思ったら

案の定、ウロウロ落ち着かない

これはと思い、前もって牛黄清心丸バレリアンを服用させ

アイスノンで頭を冷やしと対処して

てんかん発作自体は、すごく軽く済んだ

発作の後お水を飲んだら、落ち着くサイン

今回は葬儀でお留守番が多かったので、ストレスがかかってしまったのかな

前回からそんなに日数もたっていないし

今は母ちゃんの横で寝てる、可愛いJOY