attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

唯一のバレンタイン

今日はバレンタインデー

ですが、我が家ではチャコレートはありません

が、父ちゃんに仙台の彼女から手作りバレンタインが届きました

父ちゃんだけ、バレンタインがあってよかったね

 

昨日は母ちゃん、ふれあい防火教室

女性分団でのお仕事でした

その後、市役所に用事があり

家に戻ってからは、父のお薬を取りに行きと

なんだか一日中バタバタと動いていました

マシェリとJOYとスキンシップの時間がなかった

最近、どうも寝つきが悪く

寝不足が続いているせいか

朝から頭痛がひどく、薬を飲んでも効かず

吐き気もしてきたので、続けて薬の服用でやっと落ち着きました

久しぶりに偏頭痛かと思いましたが、明らかに寝不足だろうな

ちょっと色々考えることがあると、気になって眠れず

精神的に悶々とする性格で、年齢を重ねると余計に弱くなりますね

気晴らしがしたいよ、外食もしたいよ、どこかに逃避行したくなる(笑)

 

母ちゃんのことを理解しているマシェリさん

マシェリにいつも独り言話してます

ふと寄り添ってくれるのがマシェリさん

マシェリは優しいよ

そんなマシェリさん、また皮膚に調子が悪い

色々サプリ試しているけど、この時期は特にカユカユ

頭から流血してるよ

そして、新たにアレルギー用フードをお取り寄せ

少しでも改善してくれるといいけど

だんだん毛が抜けていく、噛み噛みするから余計だね

夕方の散歩を1時間にしてから、夜中はぐっする寝てくれるJOY

母ちゃんのダイエットにもなるから、ちょっと疲れるけどいいかな

美味しそうだったので買ってみました

が、ピスタチオ感はなし

私的には不満なアイスとなりました

明日は放射冷却からか、氷点下20度以上の冷え込みらしい

冬生まれの母ちゃんは、寒さにはそれほどでも無いが

暑さにはめっぽう弱い

夏生まれの父ちゃんは、暑いのは全然平気だが

寒さにはめっぽう弱い

防寒着ていても寒くて耐えられないらしい

誕生月あるあるなのかな?