attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

頑張れバディ

昨日、22時半ごろ

珍しく嘔吐し、夕食のフードの半分ほどが戻された

その後倒れ込むように動かなくなったバディ君

しばらく様子を見ていたが、ちょっと辛そうで

なんとなく体も暑く感じ、熱中症

しかし、直射日光に長時間浴びていたわけでもなく

2時間半ほど、父ちゃんと一緒に寝ていた部屋は

ちょっと暑かったのかな?

夕食を食べるまでは、いつもと変わらないバディだった

父も皆寝静まり遅い時間でしたが

主治医の先生にラインで連絡をとってみた

いろいろ考える症状を報告し、熱を測ってみると39.8度と高熱である

十分に体を冷やし、部屋もクーラーで室温を下げた

先生が夜間にも関わらず往診してくださり、消炎鎮痛剤と抗生物質を注射してくれました

その後、もう一度嘔吐があり残りのフードも出た感じです

歩くのもままならない状態ですが、立っておしっこや水を飲み

体温測定をするたびに、うんちをしてくれる(笑)

朝方 38.6度に体温もさがり少し落ち着いたようですが

原因を究明するため、病院を受診

血液検査とエコー検査

エコー検査では、膵臓も肝臓も問題はなさそうである

が、脾臓が腫れているのか腎層の一概におかしいらしい

明日もう一度、レントゲン写真にて診察することになった

夕方、往診していただき点滴をしました

なんでもいいので口にして欲しく

鹿肉をローストしたものを少し食べてくれました

その後はほとんど水を飲むくらいで、寝ております

なる前の体温測定では39.6度と少し熱が上がってきたかな

また体を冷やし、様子見です

昨夜はねずの看病でしたので、ちょっとしんどい母ちゃん

今夜は明日休日ですので、JOYと寝ようと思います

 

13歳ともう少しで7ヶ月

年齢的に何が起きても不思議ではない

急性膵炎、熱中症、腫瘍、感染症

いろいろ考えられますが、何があってもオペは考えていません

食欲が戻ればきっと復活してくれると信じている母ちゃん

バディの為に明日から旨旨を研究しようかな