attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

てんかんに良いらし

今週のお題「復活してほしいもの」

JOYの身体が3歳の頃に戻らないかな

今も変わらず無邪気だけど、てんかんになる前のJOYに・・・

バディと仲良しだった頃のJOYに

 

今朝はJOYのてんかん発作で起こされた

今回も、JOYが寝ている時に発作となったようだ

寝ていて、突然発作に移行するパターンが多くなってきた

それでも今回は、痙攣の時間が30秒とすごく短い

トータルしても3分で復活

その後は普通に散歩へ

ご飯は完食

f:id:buhi84shin:20220216093857j:plain

まだ足りないと、いつもお皿をカチャカチャ鳴らします

f:id:buhi84shin:20220216093904j:plain

さて、今日は母ちゃん新しいパン屋さんに行こうと思っていたのですが・・・

なんと、本日2回目・3回目と発作が連続

時間は、短い痙攣だけど(1回目と同じ感じ)

ですが、間隔が10分後と短かったので

お出かけは中止

頭を冷やすといいと聞いたので、アイスノンを乗せてます

可愛い(笑)

f:id:buhi84shin:20220216093910j:plain

意地悪なマシェリも、この時はJOYが心配で

いつもそっと寄り添っています

本当は優しいマシェリなんだよね

f:id:buhi84shin:20220216093919j:plain

実は銀ちゃんママさんから色々と情報を頂き

YULALAママさんに詳しくお話を聞き

「ケンドックがてんかんに良いらしい」

糖鎖は、免疫力向上

腸内環境を整える働きがある

抗菌作用・認知症予防&記憶力改善効果

細胞の健康を維持する効果が期待されています

良いと聞けば試します

早々に “DOG SPACE YUーLALA“ さんより購入

f:id:buhi84shin:20220216093913j:plain

糖鎖を飲み始めて10日

元は人間用でしたが、ペット用に開発されたそうです

マウス実験では、てんかん発作の時間が短くなったと報告されています

期待し、JOYにも飲ませてみました

10日で痙攣の時間が短くなった?のかな?

主治医医の先生にも報告してところ、糖鎖は良いとのことで

もう少し経過観察が必要ですね

これで間隔がもう少し伸びてくれると、糖鎖が働いてるよ

JOYの身体への負担も少なくなるので

発作は体力消耗しますから、それでも発作後はお腹が空くらしい

おやつくれと催促します(笑)

 

ペットの具合が悪い時に聴かせる音楽を聞いて

狭い場所で寝ています

f:id:buhi84shin:20220216100513j:plain

今日は、これで発作治ってくれるといいな〜

 

 

バディの肘ダコ防止Tシャツですが

元々、そんなにハゲてはいませんでしたが

ちょっとめくって見ました

f:id:buhi84shin:20220216103723j:plain

うわぁ〜お 毛がボウボウ

ふさふさで綺麗な白い毛がいっぱい

肘もぷにぷにに柔らかくなってま〜す

肘だこ防止絶対いいですよ

既にタコがある方は、肘の皮膚が固くなっていると思いますので

馬油を塗って、Tシャツを着せるといいですよ

まずは、硬くなった皮膚を柔らかくしてあげてください

重量のある子、硬いところで寝ている子は肘タコになりやすいです

かといって、カーペットにすると毛がね〜

と思っているのであれば、是非

 

 

さて、ひと暴れしております

f:id:buhi84shin:20220216112339j:plain

たまごボールを抱え込み

ペンギンか?

f:id:buhi84shin:20220216112344j:plain

マシェリも遊んでくれています

f:id:buhi84shin:20220216112348j:plain

今日は一日中、ひっつき虫です

f:id:buhi84shin:20220216112355j:plain