attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

JOYの検査

昨日は氷点下17.2度

今日は氷点下3.4度

この差はかなり違うよ

今日はとっても温かく感じた

日中はどんどん気温が低下

また明日は寒いようだ

 

ここ二、三日いつものJOYより、元気がないように感じた母ちゃん

てんかんの薬の副作用も気になり、土曜日病院へ行ってきました

久しぶりの病院は、ど緊張のJOY

いつもは喜んで病院に入るのに、この日は病院に入るのも嫌がった

てんかんの薬も1年以上飲み続けているので、肝臓への負担をチェック

血液検査と尿検査

f:id:buhi84shin:20220107215439j:plain

珍しく、診察台でプルプル震えてる

採血終わったら、速攻車に逃げ込んだJOY

f:id:buhi84shin:20220109220129j:plain

もう病院は懲り懲りとでも言っているようだ(笑)

f:id:buhi84shin:20220109220136j:plain

検査の結果は、尿検査ではPHは問題ないのですが

ちょっとステラバイト結晶が出ているようですので

ちょっと豆に尿検査となりました

肝臓の数値がちょっと高いそうです

まだ気にするほどの数字では無いそうですが、お薬を処方してもらいました

一ヶ月薬を飲んで、食事療法と併用してどのくらい回復するかな

頑張るぞ

てんかんの薬も今はかなり改善されていて、肝臓への負担も少なくなっているそうです

先住犬は、てんかんの薬の副作用で肝臓の薬をずっと飲んでいましたので

何とか食事で回復して欲しいね

f:id:buhi84shin:20220109220229j:plain

家に戻ると、お留守番のマシェリがやきもち焼いてる

f:id:buhi84shin:20220109220243j:plain

お天気の良い今日は、ポカポカ陽気にさそられて

お外が気持ちいいそうです

f:id:buhi84shin:20220107215449j:plain