attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

この気温正気じゃない

今週のお題「好きなアイス」

既に記録づくめの旭川

母ちゃんも同時進行で、毎日アイスを食べています

それも1日2個食べたり(笑)

これも記録であります

最近はもっぱら、ガリガリ君ソーダ

これはセカンドアイス(笑)

f:id:buhi84shin:20210731220454j:plain

どハマりのアイスは「pino ピスタチオ」

これが美味い

 

 

今日は恐るべし気温

なんと37.6度

江丹別(隣町)は38.4度

18日連続真夏日

8日連続の猛暑日

まさかこんなに気温が上昇しているとは

どうりで、ワン‘Sも外に出ないはず

今年の北海道は以上だよ

雨も全く降っていない

昨日一部で豪雨だったようだが

我が地区は雨不足だよ

この後が怖いよね

きっと年間降水量は降るに違いない

 

朝のルーティー

JOY君、すっかり変な癖が着いてしまい

1人でご飯を食べてくれない

なんと介助が必要

見てないと食べない

今朝も父ちゃんが介助してます

もしかして、バディも介助してくれてる? 

f:id:buhi84shin:20210731223708j:plain

JOYのご飯を食べているのをじっと見ている

JOYを見ているのか、父ちゃんを見ているのか

f:id:buhi84shin:20210731223729j:plain

バディ君、見ていてもおこぼれはないよ

 

さて、今日もオリンピック

ゴルフの松山英樹、良い位置にいるね〜

がんばれ

侍ジャパン、伊藤大海くんが投げたー、そして勝った〜

母ちゃんは、明日もTVにかじりつく