attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

父の退院

今週のお題「ごはんのお供」

最近ハマっているのが、豆腐のそぼろ

毎週木曜日に、美味しいお豆腐屋さんが来るので

夏は冷奴、今時期は豆腐そぼろ

冬は湯豆腐に鍋

  

 

すっかりご無沙汰いたしております

暑い夏もひと段落

やっと秋らしい気温になりました

昨日、父が退院してきました

本来なら、まだまだ入院していて欲しいくらいですが

なんと言っても、口は元気であります

主治医の先生より、絶対安静の条件付きで退院

三週間後ギブスが外れるまでは、大人しくしていてもらいます

松葉杖で動けるので、室内は模様替え

しばらくの間、父には監視が必要(笑)

父も退院してきたので、ブログもボチボチ更新して行こうかな

 

気温はすっかり秋

わん‘Sには過ごしやすい

f:id:buhi84shin:20200903075434j:plain

芝の上はひんやり涼しいよね

f:id:buhi84shin:20200903075550j:plain

朝はマシェリの貸し切り

 

我が家の桃、こんなに大きくなりました

すでに収穫は終わりました

f:id:buhi84shin:20200903075821j:plain

f:id:buhi84shin:20200903075842j:plain

何と、甘い匂いに誘われて

今年はキイロスズメバチが食べに来ている

スズメバチに食い荒らされ、ほとんどがジャム用

収穫時期と雨が重なり、今年は口にあまり入らなかった

f:id:buhi84shin:20200912221144j:plain

 そして今は、ピオーネ・藤稔・巨峰がいい感じ

 

また、よろしくお願いします