attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

充実の日曜日

今週のお題「ごはんのお供」

何もない時はふりかけが一番

それも、本かつお

ふりかけもいろんな種類があるからね

 

今日は、久しぶりにゆったりして日曜日

今朝はマシェリと山散歩

エゾリスが秋の味覚のくるみや栗を食べにきていたよ

随分忙しく動き回るから、シャッターチャンスを逃してしまった

明日もチャレンジしてみるかな

 

f:id:buhi84shin:20200913222019j:plain

朝は13.2度

顔はいつでも周りを見渡せるように、ちょい出しして寝ています

さて、JOY君のてんかんのお話を少し

てんかんとわかってから飲んでいたお薬(コンセーブ)ですが

服用していても、ここ最近は週一でてんかん発作を発症

薬の量も、予知してMAXの量を飲ませていたことも

それでも発作の頻度は変わらず

先生と相談し、お薬を変更してみました

薬と併用して、てんかん用フードを見つけたので

フードも切替中であります

f:id:buhi84shin:20200913222856j:plain

そして、漢方も取り入れております

これで発作の回数が減るといいな

 

そして健康の為に、父ちゃんと母ちゃんも食べる事にしました

実家の父さんもね

f:id:buhi84shin:20200913224059j:plain

免疫力アップ、がん予防

元気が一番だからね

 

秋は雨降りが多くなるよね

散歩の時も雨降りは意外に憂鬱

そこで、雨の日でも散歩が楽しくなるよう

父ちゃんと母ちゃんもレインジャケットを買ってきました

袖を通すのが楽しみだな〜

で、その帰りに

f:id:buhi84shin:20200913224835j:plain

こちらのお店に立ち寄り

お洒落なスイーツをゲット

f:id:buhi84shin:20200913225047j:plain

母ちゃんは抹茶、父ちゃんはマロン

ボリューム満点、以外に食べれた

とっても充実した日曜日だったな

 

で、

f:id:buhi84shin:20200913225906j:plain

ケセランパセランですよね?