attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

お勉強しましょ

今週のお題「クリスマス」
今日はゆっくり寝て曜日だったのに〜
マシェリ姫にまたもハヨから起こされ
トイレに付き合わされた━━━━!!
もう少しゆっくり寝ていたかったな〜


バディはパパと山へ散歩です
今日は獣の匂いがするのか、バディ探査犬になってます

 
今日はパパに動画を撮ってもらい
久しぶりにお勉強風景
実はママとコツコツお勉強してるんだよね〜


なんとなく遠隔声符が出来るようになってきました
なんといってもチョロ姫がいるので、お勉強も大変
室内へ待機させれば、一人大暴れしているし
外に出せばこの通り、ひとり遊びはいいのだけれど・・・
それでもバディは頑張ってますよ


で、今度はマシェリの番です
マシェリも少しづつ、声符の意味を理解してもらえばな〜
なんとなく、お兄ちゃんの真似だけど出来てます
これまたマシェリも誘惑がいっぱいで
バディや鳥が、マシェリのお勉強の邪魔をしています

お勉強も遊びも一生懸命なバディとマシェリ
お昼寝もぐっすりです



届きました。
我が家は明日、クリスマスです
そして、バディとマシェリにもケーキがありますよ(*^^)v
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 

ホワイト・シェパード ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます