attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

合同訓練


本日は、吹雪ちゃんが通っている、ドックスクールヘ
ご一緒させていただく日です。とっても楽しみにしていた、パパとバディ
いつものように、早朝散歩
早い出発のため、バディの朝食は少量で済ませ、いざ(^o^)/
 
相変わらずバリケンが苦手なバディ君
アニーズ犬舎さんより、良いものをご紹介いただきました
「Healing Herbs ファイブフラワーレメディ」
パニックに陥った時、心が落ち着かない時などに使用するフラワーエッセンス
バディの主治医の先生も、『アロマも試してみるとイイ』との事で早々購入
100%の効果なのか、バディが慣れてきたのか?・・・
今日はトンネルでもパニックを起こすことなく、乗車していました。
少しずつ慣れてくれると、イイのですが(-_-;)
 
吹雪ちゃん宅に到着後、Fubumamaさんの先導で目的地へ
山坂を登っていくこと、20分で山の中、到着
早々に、いろいろお話をさせていただき、訓練は封印です
しばらくバディは、パパとボール遊びに集中です
いろいろなアドバイスをいただき、パパとの関係をもっと深いものへ


訓練はまだまだ大丈夫、今は楽しい遊びを発見すること
そして、テンションをアゲアゲで、何でもないことでも褒める\(^o^)/
短時間の間に、ヤル気無しの態度で、途中棄権
何とも、暑さに耐え切れないのか、正直パパも息切れ気味


まずは、超大好きなおもちゃを見つけることから始まりです
バディのテンションが上がるように、一からやり直しです
とっても勉強になり、パパもやる気満々です。



さて、吹雪ちゃんは、ダンベルの練習。臭いの選別(#^.^#)
そして大好きなディスクの練習


明日も、エントリーしているそうです(*^^)v



ゆきちゃんもディスク大好きです。(^^♪

楽しいお勉強会も、あっという間に終わってしまい
又、お時間が会いましたら、ご一緒させていただきたいと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m このあとの様子は明日へつづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます。
ランキングエントリー中、応援よろしくね