attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

雪虫とオレンジの月

今週のお題「芋」

基本女の子はお芋が好きよね

ジャガイモだったらインカのめざめ

サツマイモだったら安納芋

里芋だったら?

里芋にも種類があった

産地は違えど同じかと思ったら違うのね

よく食べるとすると、土垂(どだれ)か女早生(おんなわせ)のようだ

里芋って皮行きが大変よね

なので母ちゃんは既に剥いてあるのを購入

 

気がつくと雪虫が少し少なくなったかも

夕方だけど遊べるくらい虫が気にならない

久しぶりに外遊び

ボールがたくさん転がってるよ

あまり得意ではないトゲトゲボール

ピーピー音が鳴るので遊んでいます

どちらかと言うと、布タイプが好きなマシェリ

サッカーボールも好きだけど

サッカーボールがJOYに譲り

マシェリはトゲトゲボールで遊びますか

トゲトゲボールを咥えてますが嫌そうな顔

夕方散歩は久しぶりに公園へ

街灯がついているにで暗くないし、他のわんこに合わないので余裕で散歩

そして、昨日が満月だったようですがとっても大きい

画像だとそうでもないけど、大ききて少しオレンジ

綺麗でしたのでスマホ撮影

昨日もオレンジの月でした