attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

桃の管理

お題「私が持っている資格」

学生の頃色々資格は取得したけど

算盤、簿記、和文タイプ、英文タイプ、電卓

習字、華道、茶道、ヘルパー、車の免許…ets

実際、今現在役に立っているのはと考えると

車の免許と華道くらいかな

学生の頃に取得したものは、何一つ使うことがなかったね

 

 

滝の上や東藻琴あたりの芝桜が満開のようです

見に行きたいけど、なかなか時間が取れないよね〜

散歩の時、綺麗に咲いている芝桜を見て

勝手にフォトセッション

昨日は気温が19度

今日は22.8度

だんだん気温も暖かくなってきました

わん‘sは水遊び

遊ぶというより浸かってる

順番待ち、仲良く交代で遊んでます

桃の花が散り始めたので、旧自宅の桃の木の様子を見に行ってきました

ようやく満開?

まだ少し蕾もあり満開とは行きませんが

ただ、一冬越すには放置し過ぎた

3分の2ほど蕾が咲いていません

枯れたわけではありませんが、多分病気になったようです

様子を見て、枯れたようなら枝祓いをしなければ

あまり今年は桃は期待できないかな

そして、ここにも蜂が来てました

そして父ちゃんの頭にも桃の花が止まってました(笑)

どうやったらこんなことになるのかね

桃は隣のおじさんにチェックをお願いし、管理に来ることにしました

気温の変化で、病気になったり

油虫がついたりするので、時折チェックにこないとね