attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

雨でも楽しい散歩

今週のお題「地元自慢」

旭川は最も橋の多い街

石狩川、牛朱別川、忠別川大小130もの川が流れており

大小あわせて750以上の橋がかかっています

その中でも旭橋が旭川のシンボル、自慢の橋です

つい最近、旭橋の補修工事で

90年前の路面電車軌道の枕木やレールの痕跡が発見され話題となった

 

 

雨上がりと思ったら、ポツポツ小雨

すぐ上がると思い公園に散歩に行くと

そこには、マイクロバスが停まっており

駅伝で優勝した高校生が練習に来ていた

練習のお邪魔かな? と考えていると雨も強くなってきたので

一度家に戻り、レインドックガードを着て出直して

公園はやめて、堤防へきました

流石に雨降りに散歩している人はいないと思ったら、いたよ(笑)

はるかかなたに散歩している人がいました

雨脚も小雨になってきました

相変わらず暴走しております

https://youtu.be/gBqQ01-yVBw

そして、朝から鳴き声がちょっと煩い白鳥たち

公園散歩ができなかったおかげで、楽しい散歩になったね

また父ちゃんの帽子を狙っているJOY

たくさん遊んでお昼寝もたくさんしています

でも、生意気にソファーの上で