attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

敬老の日なのにショボ

朝から何だか怪しいお天気

予報では雨だったけど、パラパラ降っていたり

かと思ったら、大粒の雨になったり

今日は1日雨予報だから

そんな小雨の時に父ちゃんは、胡蝶蘭とカトレアのお世話

その様子を、父ちゃんのベットから見ているJOY

 

そしてマシェリさん、バディに話しかけてるの?

マシェリにはバディが見えるのかな?

夕方から雨が激しくなってきた

時折雷も鳴っていたよ

夕方の散歩はレインコートを着て、短縮散歩

だんだん雨は上げしくなっている

湿度が高いので、今夜も除湿モードでしろくまくんには頑張ってもらいましょう

 

敬老の日、甥っ子から爺ちゃんに何やらプレゼント

旭川市からは、敬老会を町内で行わないため

町内会から、お祝いとして商品券¥1500円分が届けられた

何だそれ?

今のご時世、¥1500ーで何するの?

豪華な幕の内弁当も食べれないよ

敬老会をやろうとやらないと、お祝いなのだから

例年どおりお祝い金はあげるべきではないのか?

なんか不公平な感じがするね

祖母の時は、市から菓子折と金一封が届いたよ