attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

ウドの天ぷら

今週のお題「何して遊んだ?」

朝から重たい

母ちゃんの腕を、手で押さえ込んで寝ているマシェリ

重たいよ〜

マシェリがいるから、遠慮してこないJOY

休日だからゆっくり寝て居たいのに

 

父ちゃんもたまの休日は、お仕事がいっぱいだよ

まずは、家の周りの草刈り

旧自宅へマシェリとJOYを連れ、1週間で伸び放題の芝刈り

誰も歩いていないから、ホワホワ状態らしい

よくわからんが???

芝刈り後は、芝が冷たくて気持ちい

と、マシェリが申しております

 

バディと母ちゃんはお留守番

その間に、頂いたウドを調理

まずは天ぷら

残りはきんぴらにしました

苦手な天ぴら(揚げるのが)

父は天ぷらが好きなので、少しづつ挑戦していこうかな

 

バディ君、最近メヤニが溜まります

目薬を処方してもらいさしています

さした時は目がスッキリ、キラキラしています

夕方散歩は、久しぶりに堤防へ行ってきました

雨降りでしたので、ダニも退散しているかな

久しぶりに2.5キロの散歩コース

マシェリもJOYも、雨降りでしたが楽しい散歩となりました

ちなみに、マシェリの写真は皆ボケてました ‼️がーん