attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

いよいよ夏本番

今週のお題「寿司」

父は外食はほとんど行かない人でした

仕事で地方現場が増えた頃、みんなと一緒に外食するようになり

回転寿司デビュー

回転寿司のルールがわからず

一度とってから食べずに戻したり、食べ終わった皿を戻しそうになったりと

世間知らずでしたが

今は、ちゃんとルールもわかって美味しく食べにいけます

コロナで外食は行っていませんが

また、回転寿司行きたいですね

 

 

とうとう、蝦夷梅雨から夏に突入

朝はまだ涼しいけど、散歩後は汗だく

築年数30数年の古屋ですから

クーラーに送風機、サーキュレーター3台がフル回転

お陰でクーラーがちょっと苦手な母ちゃん、やられた

頭も足も全身が・・・

暑がりのJOYもバディも、快適らしいからいいけどね

母ちゃん室内ではフリース着てるから

そのまま外に出て、むちゃくちゃ変な人(笑)

 

お友達のブログを見て、イボイボのボールが気になりお取り寄せ

f:id:buhi84shin:20210713111731j:plain

マシェリは問題なく遊ぶんだけど、JOYはちょっと慣れるまでかかるかな?

ピーピーなるのも、壊れなさそうでいい感し(笑)

ボールをめぐってバトル勃発

f:id:buhi84shin:20210713112403j:plain

JOYもやる気出したのに

ボールは全部支配したいマシェリ

f:id:buhi84shin:20210713111958j:plain

JOYにも遊ばせてあげてよ

ボールはたくさんあるから

f:id:buhi84shin:20210713112054j:plain

日中は暑く外出禁止

遊ぶのは夕方の涼しくなってから

f:id:buhi84shin:20210713112121j:plain

父ちゃんも帰ってきてからだから、JOYは大喜び

f:id:buhi84shin:20210713114922j:plain

地面の白いネットは、芝が枯れてしまった部分

どうにも復活しないようなので、耕しタネをまきました

f:id:buhi84shin:20210713115045j:plain

芽が出てきましたよ

f:id:buhi84shin:20210713115049j:plain

待ち遠しいね

一応、木陰で休憩

f:id:buhi84shin:20210713115643j:plain

それにしても暑い

真夏日だよ

明日から連日の30度越えらしい

 そろそろ、バディ君の新しい居場所を作らないとね

もう少し涼しい場所を作らないと