attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

今年最高気温の真夏日

今週のお題「寿司」

母ちゃんは、長いものが苦手

うなぎとか穴子とか

母が作る太巻きには穴子が入る

でも、母ちゃん用に穴子抜きの太巻きを作ってくれていた母

もう、太巻き食べることできなんだよな〜

 

 

今年初の32.3度

真夏日だよ

この暑さでは、水遊びでクールダウンしかないっしょ

f:id:buhi84shin:20210714214922j:plain

ちょうど一番気温が高くなる時間に水遊び

f:id:buhi84shin:20210714215017j:plain

JOYも出たり入ったり、忙しいね

f:id:buhi84shin:20210714215022j:plain

マシェリはずっと水の中でボール遊び

f:id:buhi84shin:20210714215045j:plain

いっぱい遊んだ後は、木陰で一休み

f:id:buhi84shin:20210714222226j:plain

f:id:buhi84shin:20210714220933j:plain

熱風ですが、水遊びしてるから平気よ

f:id:buhi84shin:20210714220940j:plain

てか、母ちゃんがグロッキーだよ

 

さて、暑さ対策として

バディ君の小部屋を作りました

f:id:buhi84shin:20210714223023j:plain

一番乗りはマシェリさん

まずはチェックチェック

f:id:buhi84shin:20210714223035j:plain

どうしても、バディが寝ている玄関まではクーラーの冷気はまわらない

そこで、台所を片付け小部屋に

f:id:buhi84shin:20210714223119j:plain

もちろん食いしん坊のバディ君ですから

悪戯しないようにしっかり目を光らせ、お片付けしておかないとね

食べ物類は全て高い所に保管

特にパンは気をつけないとね(笑)

f:id:buhi84shin:20210714224349j:plain

接触冷感マットで、気持ちよさそうに寝ております

快適快適