attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

再び

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」
台風上陸に伴い、今朝も雨
かっぱ隊

こんな日は、早々に散歩も終了
 
前回の台風上陸の時より、雨足は強くない
局地的な大雨により、石狩川上流で水位が上昇
我が家の目の前の川の水位も急上昇

今までこんなに水位が上がったことが無かった
でも、防災メール来ないよ〜
いつも遊んでいる秘密の場所も、こんなに水没してる

しばらく、遊べないな
実は今朝はなんとも無かったから遊んできたのに
ご近所では、マンホールから水が吹き出て慌ただしい
前回のように、半地下の住宅は水没
低い地区へと雨水が川のように流れていく
道路が通行止めになるし
避難準備をしていたら、どうやら石狩川下流で氾濫
我が家の目の前の川の水位が下がってきた 
非難しなくても良さそうだ、が
下流では、田んぼと民家10棟が水没らしい
既に避難していて、人災はないようだ
 
午後からは晴れ間も見え
ほんの少し遊ぶことができた

JOY君、それおもちゃじゃないよ

人が通る度に、覗き込んでいるJOY
その内、首挟まっちゃうぞ

バディはそんなJOYを心配そうに見てる

何か悪いことしようとしているJOY


どうやら、欲しいモノがあったようで

満足げに転がっております

バディ君、久しぶりに外でまったり
やっぱり自然の風がいいですか?
でも、蒸し暑いですよ

マシェリは、せっせとおもちゃを運んで
母ちゃんに投げろと催促しております
 
 
さて、台風は過ぎ去りましたが
爪あとは被害が大きく
父ちゃんの会社も、役所からの要請により
夜を徹しての復旧作業に励む
現場の作業を見守るべく、父ちゃんは今日も会社待機(お泊り)となった
お帰りは、明日の朝らしい

 

一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村