attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

大雪

休日だから、ゆっくり寝てよ〜
でも、慣れでしょうか目覚ましが鳴ってしまった
外は荒れ模様、え〜ぇッまた雪ですか?

ちょっと分かりづらいですが、バディの体高以上雪が積もってます
我がエリアは、市内でも雪が多い
まさかこんなに降るとは

そうは言っても散歩を楽しみにしているので、そろそろ出発です
今日は朝から、家の前の雪かきをしている人が多いな〜
朝から激しく消防車が走ってます
それも随分近くで・・・
なんだか山の方が随分黒い

そして黒い雲がどんどん広がってきた
それと同時に、匂いが臭い・目が痛い・喉が痛い
これはヤバイよ
急いで家に戻ると、バディも既に帰ってきたいた
レイちゃんミクちゃんの家も黒い煤が飛んできて、雪が真っ黒だったとか
後にニュースで知ったのが、JRトンネル内での火災
ウレタンが焼けていたので臭かったんだね
おまけに函館本線 旭川行き全線運休
年末に向け、復旧めどが立っていないとか・・・
それでも、線路の除雪はしないとね

こんなに大雪で遊ぼうだなんてとんでもない 

雪だるまになっちゃうよ
今日は大人しく寝て曜日で
母ちゃんも少しは掃除したいしね



寝ている間に、少しガラスを磨いたよ
父ちゃんは一日、除雪作業に追われておりました

それにしても、随分荒れるな〜
 

今週のお題「マイベストエントリー」
我が家のマイベスト1は
10月4日のうちの子記念日かな
JOYが我が家にやってきた日
JOYを迎えるに辺り、山アリ谷アリおまけに崖もあった
そんな中、10時間超のたったひとりの空の旅
寂しかったろうに・・・
無事、我が家に来てくれて本当にありがとう

 
 
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村