attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

頭上注意&ダニ予防


なんて寒い朝なんでしょう((((;゚Д゚))))
本日の最低気温 7.3度  そして日中の最高気温は23度
この気温差、おそるべし
 
そんな朝ですが、気温も上がるとの予報でしたので、
母ちゃんは早朝散歩には同行せず、お洗濯
ベットカバーやタオルケットなど大きなものを洗濯
お天道様の力を借りて、乾いてね〜
せっせと母ちゃんは、洗濯物を干している
と、その時あってはならないことが起きた。。。
Σ(゚д゚lll)物干し竿が、母ちゃんめがけて落ちてきた〜

母ちゃんの頭の上で、バウンドして、2度ほど落下
ああ〜 何やら母ちゃん頭に取り付かれてますか?
気お付けねば ┓( ´ o ` )┏ オーノ〜
 
散歩で見つけた、不思議なきのこ
まるで足跡のように並んでいる、なんだか可愛いけど毒キノコです
アブネベサ━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!! 食べてしまうべさ〜
でもこれは食べても大丈夫 超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
先日、松茸狩りに行けなかった父ちゃん
ちゃ〜んと、松茸と天然舞茸が届きましたよ〜
いつも自然の恵みに感謝して、頂きま〜す


実は父ちゃん明日、出張なんです
こんな美味しい松茸は、実家で松茸ご飯に変身です

 
そうそう、洗濯ついでに、僕までお風呂に入れられちゃいました
どうです、僕 綺麗になりました。
で、ガウンきたまましばらくいたら、お尻に変な癖が付いちゃいました
 
以前にもご紹介したと思うのですが、僕のネックレス『カタンドッグ・メタル』
4月から付けて、早くも半年、その間ダニには一度もお目にかかっておりません
実はこれダニ・ノミ予防のネックレスなんです。
まずは、効果のほどを試してから、みなさんにお薦めしようと思っておりました
薬を使わずに、済むのであればワンちゃんにも負担が少なく助かります
まして、薬はほぼ農薬に近い液体、口にすることは避けなければなりません。
ですから、首根っこに使用するのです。
1ヶ月に1度の薬の仕様ならば、
カタンドックメタル』が金額的にもお安く、2年間有効です
ちなみに、バディの主治医の先生も、来年使用するとか。。。
主治医の先生の愛犬も、今年はダニに悩まされたそうです。
ただ、付属のチェーンは色が付いてしまいます
バディの場合は、2回ほど鎖が切れ落としましたが、2回とも見つかりました
今は、ミサンガ用の革紐を使用しております
押し売りでも、回し者でもございません
ご興味のある方は、 『カタンドックメタル』をクリックしてみてください

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
おきてがみ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます。
ランキングエントリー中、応援よろしくね