attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

2022年我が家のニュース

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

わたしの2022年

今年は病院に行く回数が多かったな

それも自分ではなく、付き添いで

父の病気が発覚、通院が始まった

父ちゃん病気も判明、入院し手術となりました

二人ともまだまだ通院となりますが

ほぼ後半は病院とのお付き合いが多かった

来年はもう少し減らせたらいいな

 

 

それにしても雪降りましたね

昨日は23センチ、今日はそれ以上降ってるよ

散歩は除雪された道を歩いたので足元は綺麗なんだけど

とにかくツルツルで危険

家を出て早々にツルツル路面に足を取られ、雪山にダイブ

ふわふわに雪山だから、痛くはなかったけど

それ以降の散歩は、慎重に千鳥足での散歩となりました

雪深い道など全然お構いなしのマシェリさん

もちろん、JOYも雪が楽しくて仕方ない

マシェリはふかふかの雪の中に顔を潜らせ遊んでるし

顔にいっぱい雪ついてますよ

大雪が降っても雀ちゃんには全く関係がない

雪を掻き分け、餌を探してる

みんな一列に並んで、一斉に雪を突いてる

朝から、父ちゃんは雪はね

今日はドックランの中も除雪していました

昨日はちょっと最近ハマっているパン屋さんにパンを買いに

予約をしていたのでよかったですが、小ケースの中は全て完売でした

夜には筑前煮を作り

今日は予約しておいた、お正月に食べるお餅とお花を引き取りに

冷凍食品を解凍して、明日のための準備です

今年は家族のみで年越しとなりましたので

質素に、そして作る量も少なく済みます

明日は最後の買い出しをして、早めのお風呂

ゆっくり紅白でも見ようかな